THOTH COFFEE(トート・コーヒー)

またまた、宇多津町の トート・コーヒーさんにおじゃましました。自慢の珈琲はもちろん、スイーツをいただきたく入ったのですが、メニューを見て、パニーノがあったのを思い出し、急遽パニーノセットに変更 トートさんのブログにもあった、ゴーヤ・チキンのカレー風味のパニーノに即決 トートブレンドラテをいっしょにお願いしました。バリスタ玉地さんのアートも楽しみです。
画像

画像

夏パニーノとして登場したメニュー。パニーノは、外がカリッ と中はフワッと感があって、食感がいい感じです。ほんのりカレー風味のチキンとゴーヤ。ゴーヤの苦味と食感も残っています。パニーノの中身としては、新しい組み合わせでしょうか 秋に入ってきたので、秋メニューも期待です

楽しみにしていたラテが登場 以前と比べてカップが大きくなっていて、アートエリアが広くなっているため、リーフウサギの異なったバリスタの技を楽しめるようになりました。確か、リーフは、カップを左右に揺らしながら描き、ウサギのベースになっている円形は、静かにゆっくりと広げていったと思います。なかなかできないアートではないでしょうか
画像


ラテなどの、エスプレッソメニューを作っているマシーン、イタリア製のラ・マルゾッコ 世界バリスタチャンピオンシップ(WBC)の認定機種として、世界中のバリスタに愛用されているようです 後姿は、黙々と仕事をこなす、オーナーの玉地さんです。
画像


円錐ドリッパーで入れたお店一押しのトートブレンド 苦味、酸味、コクのバランスがよく、豆の風味も感じられ、お店の特徴がよく出ていると思います。
画像


そういえば、愛媛県西条の近くにある、ブランチコーヒーの越智さんとも交流があるとか この2人がいた、島根県安来のカフェロッソにも、ぜひ、行ってみたいものです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック