ぼんじょーるのー歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオ香川・・・しまなみツーリング(前半戦)

<<   作成日時 : 2010/06/28 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨真っ只中、 の予報が出ていましたが、予想天気図上の梅雨前線の位置を、ちょっと北へ移動させて書いてみたら、嘘か本当か、 てきました 四国内でのツーリングも久しぶり。府中湖、豊浜で集合して、来島海峡を渡り大島へ向かうことに 本日の参加は、156JTS156V6156スポーツワゴン147ブレラの顔ぶれ

画像

画像


快調に走り、来島海峡大橋に差し掛かると、昨日の大雨の影響で、霧が発生 していて、所々で、見通しが悪く徐行しながら、最初の目的地、道の駅「よしうみいきいき館」に到着。来島海峡の急流体験船に乗船しようとしましたが、濃霧で欠航 

画像

霧も時間とともに消散しつつあり、上空には青空も見え始めています。午後の引き潮の時間に合わせて、まずは、ランチ場所の大三島へ移動
画像

ランチ場所は、ブログなんかで、いつも行列ができている食堂、大漁さんへ。11:30開店ですが、11時過ぎには、列ができ始めていました。うどん屋と違い、回転率が低いので、開店と同時に入るためには、11時には並んでおきたいところです
画像

まずは、メインのご飯もの 丼物にぎり寿司を注文。その後、天ぷらや揚げ物なんかを取りに行きましょう。また、少人数で来た場合は、相席の可能性が大
気になっていた、ウニとイクラがたっぷりのった、スペシャル丼(850円)は、かなりのお徳感と満足感あり
画像

さらに、お徳感と満足感が高いのが、海鮮丼(380円) まぐろ、たい、はまち、いか、さけ、いくらがのって、この値段はないでしょう
画像


今治市大三島町宮浦5507−1
0897−82−1716
11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日:水曜
町営駐車場利用

腹ごしらえも整ったところで、ここからは、別行動開始。しまなみ海道のサイクリング組伯方の塩、大三島工場見学組に分かれます。工場見学組は、時間調整のため、向かいの大山祇(おおやまづみ)神社を参拝。境内には、天然記念物の神木の大きな楠木があり、樹齢は推定で2600年だそうです。ご利益ありそう
画像

巨大な狛犬にも挨拶しましょう。
画像

蒸し暑さで汗をかいても、引く気配が感じられないくらい、蒸し蒸ししてきました 気がつけば、手には、伊予かんソフト(300円)があるではないか 伊予かんのスッキリした甘さが
画像


時間になったので、伯方の塩、大三島工場へと向かいます。後半戦へつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファロメオ香川・・・しまなみツーリング(前半戦)  ぼんじょーるのー歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる